まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サポで1獄高速周回!?妖女と災獣編

今期の邪神はサポで周回しやすい気がしたのでやってきました。 構成(作戦) PT(a) 弓魔法戦士(自分) 両手剣バトマス(ガンガン) 〃バトマス(ガンガン) 〃バトマス(ガンガン) PT(b) ブメ道具使い(フレンド) 片手魔法戦士(バッチリ) ブメ旅芸人(いのちだいじ) 〃…

遊び人の可能性!まじめにきまぐれはつよい。

バージョン5.2で追加された"まじめにきまぐれ" 行動後(あそびスキル以外)きまぐれを必ず発動する技です。 (やいばのぼうぎょも発動しなかったです。きまぐれが発動しない特技があれば教えて下さい) 効果が馬鹿にならないくらい強い! ・敵に麻痺、幻惑、呪…

楔狙いの会心率調査

楔狙いの会心率を調べてきました。 合計で300回。サンプル不足ですがだいたいの会心率がわかりました 条件 ・職人レベル70 ・光の木工刀星3 ・(一応)順目削り 100回中56回 56% 100回中61回 61% 100回中66回 66% 平均61% だ…

召喚符アクセ オススメ合成効果

召喚符で獲得できる属性減アクセのオススメ合成は何か。 ・炎光の勾玉(ジュノーガ) ・風雷のいんろう(ザルトラ) ・氷闇の月飾り(ガルドリオン) ▼理論値合成効果 ・こうげき+3 ・すばやさときようさ+5 ・最大HPとすばやさ+4 ・最大HPときようさ+4 ・…

木工職人で稼ぐためには!~素材特性編~

木工職人で稼ぐにはどうすればいいのか? 職人で稼ぐうえで必ず必要になってくるのは素材特性の理解です。 ということでひとつずつ特性の種類を見ていきましょう♪ 回復の木材 通称:再生木 ・4ターン毎に1番成功ラインに近い1マスを12~16ランダムに…

バージョン5.2で追加された魚を釣ってきた。

バージョン5.2で新しく追加された魚たちを釣り上げてきました! 新しい魚はすべて"ガウシア樹海"で釣れました。 ツチフキ★2 川全域で釣れる模様。簡単! ビーシュリンプ★4 こちらも川全域で釣れる。簡単! ネオケラトドゥス★5 見えなかった!別角度で..…

レギロ3用デッキ公開&解説 2020/06

レギロ3 ゾンビキラパン用デッキ公開 ※3用の構成なので1及び2では使えません。 (1、2は悪魔を別タロットで代用) アルカナの説明 赤タロット レギロでは2体同時にダメージを与える事が重要なので範囲技である死神と塔を採用しています。 正義はローガ…

ねらい彫りの会心率調査

ねらい彫りの会心率を調べてきました。 合計で300回。サンプル不足ですがだいたいの会心率がわかりました。 条件 ・職人レベル70 ・光の木工刀星3 ・(一応)順目削り 100回中28回 28% 100回中45回 45% 100回中44回 44% 平均3…

初心者はまずこれをつくれ!オススメアクセ紹介

初心者のあなた! アクセサリーどれから作ろうか迷っていませんか? とりあえず作って欲しいアクセ5選紹介していきます。 大地の大竜玉(ドンモグーラ) これをつけるだけで最大HP+50! 破格のUP量です。 オススメ合成効果は[HP+5] 伝承は大地の竜玉(ドラゴ…

れんきんがま を賢く使おう!

あなたの錬金釜眠ってませんか!? 錬金釜って意外にも常時稼働させているって人少ないんですよね。 まなとがいつも錬金しているモノやそのやり方を紹介していこうとおもいます。 お勧め度☆1 まよったらコレ 白紙 白紙のカードです。必要な素材はアクセサリ…

木工職人で稼ぐためには!~レベル上げ編~

木工職人で稼ぐにはどうすればいいのか? 職人で稼ぐうえで必要になってくるのはレベルです。 ということで木工職人のレベル上げをしましょう♪ ▼使うもの▼ 元気玉 料理(経験値30%) 修練の心得(課金アイテムなので必須ではないです。時短したい方向け) 資…

レギロ 息100vs闇100

レギルラッゾ&ローガストのお話 キラパンゾンビ構成。 息100% or 闇100% どちらがいいのでしょうか。 結論から言いますとまなとは、息100%を推奨いたします。 「え?ブレスは2種類。闇攻撃は3種類じゃん!」と思ったそこのあなた。 しっかり…

新武器(盾)まなと評価(108Lv)その4

2020年6月3日に配信されたVer5.2で108Lv武器が追加されました! 種類が多く長丁場になりそうなので記事をわけています。 今回のその4の記事では「小盾」「大盾」をまなとなりの考察を交えて5段階評価していきます。 ※個人的な評価なので妄信…

新武器まなと評価(108Lv)その3

2020年6月3日に配信されたVer5.2で108Lv武器が追加されました! 種類が多く長丁場になりそうなので記事をわけています。 今回のその3の記事では「扇」「ハンマー」「ブーメラン」「弓」「鎌」をまなとなりの考察を交えて5段階評価していきま…

新武器まなと評価(108Lv)その2

2020年6月3日に配信されたVer5.2で108Lv武器が追加されました! 種類が多く長丁場になりそうなので記事をわけています。 今回のその2の記事では「ヤリ」「オノ」「棍」「ツメ」「ムチ」をまなとなりの考察を交えて5段階評価していきます。 ※…

新武器まなと評価(108Lv)その1

2020年6月3日に配信されたVer5.2で108Lv武器が追加されました! 種類が多く長丁場になりそうなので記事をわけています。 今回のその1の記事では「片手剣」「両手剣」「短剣」「スティック」「両手杖」をまなとなりの考察を交えて5段階評価し…

ワンタイムパスワード、してますか?

ワンタイムパスワードしてますか? 皆さん、ワンタイムパスワードってご存じですか? ワンタイムパスワードを知らないって方、特に初心者の方!必見です。 ワンタイムパスワードとは、ログインするたび毎回変わるパスワードの事です。 これを使えば未然に不…

はじめまして!~このブログについて~

はじめまして! 閲覧ありがとうございます。 当ブログの筆者 ”まなと” と申します。 このブログではドラゴンクエスト10についての記事を雑多に書いていく予定です。 画像等について このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者…