まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

新武器まなと評価(108Lv)その3

2020年6月3日に配信されたVer5.2で108Lv武器が追加されました!

種類が多く長丁場になりそうなので記事をわけています。

今回のその3の記事では「扇」「ハンマー」「ブーメラン」「弓」「鎌」をまなとなりの考察を交えて5段階評価していきます。

※個人的な評価なので妄信しないでね!

 

扇「黒仙翼のおうぎ」f:id:mnht:20200605191801p:plain

基礎効果が賢者、天地に相性抜群!

賢者用なら呪文速度狙いで防衛軍を周回しよう。

ただすばやさがついていないのでそこだけ注意。

まなと評価は4です♪。

 

 

ハンマー「ヘビースタンプ」

f:id:mnht:20200605191856p:plain

 とてもシンプルな内容ですね。

ハンマーが順当に攻撃力あがっただけかな。

まなと評価は2です。

 

 

ブーメラン「希水晶のブーメラン」

f:id:mnht:20200605191906p:plain

特技ダメージ+20はブーメランの多段攻撃と相性がいいですね!

バイシオンの確率も高くて嬉しい。

最近追加された旅芸人のブーメランでガンガン火力をだしていけますね!

まなと評価5の満点です♪

 

 

弓「緋赤鳥の弓」

f:id:mnht:20200605191917p:plain

呪文速度がついててどうぐ使いや魔戦等の呪文が扱いやすいですね!

おまけのルカニも地味に嬉しい。攻撃力錬金を買って呪文速度狙いの防衛軍周回ですかね。

攻撃力が上がっているのでこれでガルドドンでの準必中ラインも緩くなりますね。

まなと評価は4です♪

 

 

f:id:mnht:20200605191927p:plain

 デスマスターは現時点ではヒーラーを担当する事が多いのでためる効果は死にやすいです。

デスマスターを入れた戦闘は死んで蘇生を繰り返すゾンビ戦法が主流なので暴走アップは生かしにくいでしょう><

まなと評価は1です。。。

 

 

▼その他の評価はこちら▼

その1→(新武器まなと評価(108Lv)その1 - まなとのドラクエ10blog

その2→(新武器まなと評価(108Lv)その2 - まなとのドラクエ10blog

その4→(新武器(盾)まなと評価(108Lv)その4 - まなとのドラクエ10blog

 

ブログランキング参加中!

▼あなたの応援クリックが励みになります。


人気ブログランキング

 

▼ブログTwitter

https://twitter.com/mnhtblog