まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

依頼書をさらにおいしく!

便利ツールの牧場のコレ この船、使ってますか? この船から依頼書できるんですよ。 これで依頼を受けてモンスターをのせましょう。 自分のモンスター数×報酬になるので上限までつめば3倍! 残りはサブのモンスターでもいいし、いつもお世話になっているフ…

戦闘を快適に!視点設定を見直そう。

なんか戦闘しにくい...なんて感じてませんか? そんな時はちょっと画面視点設定を見直してみよう。 オススメ設定 たて・よこ移動 どちらでも。馴染む方でいいです。 オート移動 なしを推奨。 ありにするとカメラが勝手に回転して横移動入力してるだけなのに…

ブログの方針変更について

ブログ方針変更について ・毎日投稿をやめる。 ・告知系記事をやめる。 理由 → 疲れるから!後ネタが浮かんでこない 毎日書いてる人すごい! (日課もしないまなとにはきつかった) これに伴い過去記事の一部、主に告知系の記事を削除します。 毎日投稿しない…

ツメってどれがいいの?

ツメはどれがいいのか? 呪眼のツメ 現状(ver5.2)攻撃力トップ。 ツメは攻撃力がとても重要な武器なので普段使いはコレ一択でしょう。 ルーンクラブクロー かいしん率が上がるツメ。 防衛軍高速周回のときは過剰な攻撃力よりも会心率があった方が結果的にダ…

いやしのメロディの秘密?

いやしのメロディ きょくげい200スキル 60秒間6秒毎にHP100回復する。 これがすごい強いんですね。 CTが120秒なので2人で交互に使っていくのも強力。 最近は万魔の塔でよく2人まわしして遊んでます。 最近よく万魔で旅芸人いれて気づいた事があっ…

呼び寄せの筆が足りないです。

筆が足りない 最近めっちゃ召喚符錬金してたら筆がスッカラカンになっちゃったんですよ。 古参の人は余ってるっていうけれどまなとは始めて1年半過ぎくらいで、おまけにフィールド狩りとか滅多にしないんで仙人と会わない・・・ アクセ作りが好きなんで数種…

これは取って!必須特技紹介。

ドラクエ10には全職で使える必須特技が存在しています。 よく使うので取り忘れのないようにしましょう! やいばのぼうぎょ パラディンのはくあい2pで習得 あらゆる攻撃ダメージを25%カット! 大ダメージを減らして生存できる! 使う頻度★★★ ツッコミ …

召喚符はロスターで!アクセ作成のチャンス!

ロスターのお題に召喚符ボスが追加! 毎月1日更新分にいずれかの召喚符ボスが登場する模様。 7月1日分はガルドリオン お題に挑戦しよう! 対象の召喚符を1枚投入。 1枚でも討伐したときは4箱出現! しかも4箱出現は何回でも! 負けても捧げたモノは戻…