まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

戦闘を快適に!視点設定を見直そう。

なんか戦闘しにくい...なんて感じてませんか?

そんな時はちょっと画面視点設定を見直してみよう。

オススメ設定

f:id:mnht:20200701160548j:image

 

たて・よこ移動

どちらでも。馴染む方でいいです。

 

オート移動

なしを推奨。

ありにするとカメラが勝手に回転して横移動入力してるだけなのに曲がっていっちゃうんですよね。この無駄な移動が被弾の原因って事もあります。

 

視点移動速度

超はやいを推奨。

周囲の確認が素早くできます。酔ってしまう方は仕方ないかもしれませんが是非慣れてほしいですね。

 

バトル行動時

そのままを推奨。

コマンド入力するたびに勝手にカメラが動いてしまうので単純にやりづらいです。

 

通常視点の高さ

バトルに関係ないのでなんでも。

 

バトル視点の高さ

を推奨。

 

これが

f:id:mnht:20200703220251j:image

 

これが

f:id:mnht:20200703220258j:image

 

明らかに5の方が見やすいですよね。

カメラ位置を高めにする事で距離感がわかりやすくなったりもします。

 

こんな細かい設定一つでも戦いやすさは違ってきます。

一度見直してみよう!

 

ブログランキング参加中!

▼あなたの応援クリックが励みになります。


人気ブログランキング

 

▼ブログTwitter

https://twitter.com/mnhtblog