まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

新武器(盾)まなと評価(108Lv)その4


2020年6月3日に配信されたVer5.2で108Lv武器が追加されました!

種類が多く長丁場になりそうなので記事をわけています。

今回のその4の記事では「小盾」「大盾」をまなとなりの考察を交えて5段階評価していきます。

※個人的な評価なので妄信しないでね!

 

 

小盾「ブレスガーダー」

f:id:mnht:20200607024018p:plain

基礎効果でブレス軽減が10%。

理論値錬金で盾52%+上42%+宝珠6%で100%!盾が装備可能な職ならブレスを完全にシャットアウトできちゃいます。

莫大な資金がいりますが可能性は広がりますね!

まなと評価5の満点です♪

 

 

大盾「獅子王の大盾」

f:id:mnht:20200607024009p:plain

雷竜の大盾と雷軽減の数値は変わりません。

雷埋めがでたらガルドドン壁で活躍できますね!

雷竜の埋め持ってる人は無理しなくていいかも?

まなと評価は4です♪

 

 

これにてまなと評価は終了です!

ありがとうございました♪

皆さんは新武器買いましたか?

 

 ▼その他の評価はこちら▼

その1→(新武器まなと評価(108Lv)その1 - まなとのドラクエ10blog

その2→(新武器まなと評価(108Lv)その2 - まなとのドラクエ10blog

その3→(新武器まなと評価(108Lv)その3 - まなとのドラクエ10blog

 

ブログランキング参加中!

▼あなたの応援クリックが励みになります。


人気ブログランキング

 

▼ブログTwitter

https://twitter.com/mnhtblog