まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

レギロ3用デッキ公開&解説 2020/06

レギロ3

ゾンビキラパン用デッキ公開

※3用の構成なので1及び2では使えません。

(1、2は悪魔を別タロットで代用)

f:id:mnht:20200615185630j:image

f:id:mnht:20200615185644j:image

アルカナの説明

タロット

 

レギロでは2体同時にダメージを与える事が重要なので範囲技である死神を採用しています。

 

正義はローガストがよく怒るので採用。まぁ"攻撃タロットがない""CT技がない"で手札を回せない時以外あまり投げないですけど。ローガストの魔蝕をはやく追加させたい時はよく使ってる気がします。

 

タロット

 

魔術師蘇生直後のキラパンに投げると確定でT消費してくれるので優秀。

 

つよさ3ではドラゴンビートがついているので悪魔を採用。ゾンビ戦法なので悪魔がある間はガンガンテンションが増加します

4枚って多い気がすると思うんですけど実はそんな事無いです。逆にフル積みしていないと欲しい時に来ない事が多いんですよね。騙されたと思って4枚積んでみて下さい。

 

タロット

 

審判は同時に多くの死者がでたとき用の保険です。

 

運命射程が長い蘇生をできるので優秀。蘇生は基本僧侶任せでいいと思うんですけど"僧侶から遠い位置のを蘇生" "僧侶を置きザオ(運命)して天使残し"等のカバーが出来れば最高の占い師だと思います。

 

f:id:mnht:20200615185651j:plain

モンスター説明

キングエレファントの追撃は無理矢理攻撃を挟むことができるので強い。追撃を使う自信のない人はタロット消費無しでもよい。

 

ミケまどうマッドスミス入れ得だと思うので採用。

範囲増加は重要なのでリビングデッドも採用。くさった死体はランク的にも効果的にも入れる必要は無いと判断しました。

 

sssは三悪を採用。バラモスゾンビブロスタロット消費無しがオーラと相性抜群。消費されない限りオーラ状態で殴れますし、消費されてもリバートハンドで戻してまたオーラにするのが強力。

余った1枠にグラコス。MP回復が優秀。

 

残った枠はダメージが確実に上がる攻撃魔力モンスターを入れてます。

 

 

少々長くなりましたけどデッキ紹介&解説はこれで終了です。

 よかったら参考にしてみて下さい!

 

ブログランキング参加中!

▼あなたの応援クリックが励みになります。


人気ブログランキング

 

▼ブログTwitter

https://twitter.com/mnhtblog