まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

108防具評価!

108レベルの新防具をレビュー!

f:id:mnht:20200917000412j:image

 

ミラーアーマー

f:id:mnht:20200916231151j:image

戦士/パラ/魔戦 専用

 

ダメージ10軽減は強いですね!久々に当たり鎧な気がします。

 

評価:★★★★★ 満点

 

ひかりのローブ

f:id:mnht:20200916231201j:image

僧侶/魔法/賢者/占い/天地/デス 専用

体下フリー

 

魔法使いや扇賢者を使うのであればソポスの方がいい...?しかし攻撃魔力30くらい変わってくるのでどうなんでしょうか。ソポス揃っているなら買い替えしないでいいでしょう。

 

僧侶やブメ賢者等の主に回復を担当するのであればいい防具だと思います。

(純粋に回魔が高くなるので)

 

攻撃魔法職評価:★★☆☆☆ 2点

回復魔法職評価:★★★★☆ 4点

 

開祖の道着

f:id:mnht:20200916231221j:image

武闘/バト/まも/踊り 専用

 

ガナドールが強すぎるのでこれはいらないですね。ゴミ

 

評価:★☆☆☆☆ 1点

 

ドラゴンベスト

f:id:mnht:20200916231237j:image

盗賊/魔戦/道具 専用

 

属性軽減がついているので機工博士・大怪傑とは違った使い方ができそうです。

 

評価:★★★☆☆ 3点

 

かぜのマント

f:id:mnht:20200916231307j:image

旅芸/レン/スパ/踊り/遊び 専用

体下フリー

 

ポールスターの上位!と言いたいところですが腕フリーではないのが残念・・・

旅ブメは場所によって状態異常腕付け替えるので腕フリーがよかったですね。

属性軽減ついているのでこれからに期待です。

 

評価:★★★☆☆ 3点

 

 

 

 

今回当たり防具が少なめで買い替えしない方もいるかもしれませんね!

装備は焦らずよく考えてから購入しましょう。

 

 

ブログランキング参加中!

▼あなたの応援クリックが励みになります。


人気ブログランキング

 

▼ブログTwitter

twitter.com