まなとのドラクエ10blog

ばくれちゅわ!ドラクエ10の記事を書いていきます!

木工初心者おすすめ!天下泰平の作り方

天下泰平の作り方!

天下泰平は結晶装備なので需要が切れません

しかも慣れるとめttっちゃ簡単なので是非レベリングや金策に使ってみてください。

 

▼必要素材

ホワイトウッド ×15

うるわしキノコ ×30

イエローオーブ ×1

かがやきの樹液 ×12

(オーブ以外はマイタウンで買えます)

▼基準値

f:id:mnht:20200621030453j:image

 

基準値はオール142です。覚えやすい。

因みに再生木。

 

▼手順

f:id:mnht:20200621030709j:imagef:id:mnht:20200621030713j:image

 

最初は回転させてこの位置でガンガン双竜彫りしましょう。

 

f:id:mnht:20200621031316j:image

 

こんぐらいほっちゃって大丈夫です!

なんならオーバーしても問題ないです。再生木なので戻ってきます。

 

こっから調整ですね。

 

とりあえず適当に削っていくんですけど、

残り7や3又は4の数値を意識してほしいです。

 

理由は上昇竜逆目や右大河逆目などは7が出やすくカンナ逆目は3と4がでるからです。

 

上の画像の132の数値に右大河逆目をかけて7をひいたので残り3にうまくすることができました。このような応用も必要ですね。

 

f:id:mnht:20200621032738j:image

 

残りが3なのでカンナ逆目で五分の勝負に持ち込めました。

 

基準値過ぎてしまった場合はわざと赤字にして再生待ちを作るのも大事なテクニックです。因みに再生数値は12~16です。

 

f:id:mnht:20200621033729j:image

f:id:mnht:20200621033738j:image

 

上手く誤差2以内で収まったら★3の完成です!

 

f:id:mnht:20200621033939j:image

 

慣れるとすごく簡単です!

8割とれたら上出来。

9割でプロです!是非!

 

ブログランキング参加中!

▼あなたの応援クリックが励みになります。


人気ブログランキング

 

▼ブログTwitter

https://twitter.com/mnhtblog